評価結果

満足度等、高い評価をいただきました!

■■■■■ 環境・体制整備 ■■■■■
① 子どもの活動等のスペースが十分に確保されているか
【回答:はい 100%  いいえ 0%】
・療育スペースは広いですし、清潔に保たれていると思います。

② 職員の配置数や専門性は適切であるか
【回答:はい 100%  いいえ 0%】

③ 事業所の設備等は、スロープや手すりの設置などバリアフリー化の配慮が適切になされているか
【回答:はい 100%  いいえ 0%】

■■■■■ 適切な支援の提供 ■■■■■
④ 子どもと保護者のニーズや課題が客観的に分析されたうえで、放課後等デイサービス計画が作成されているか
【回答:はい 100%  いいえ 0%】

⑤ 活動プログラムが固定化されないよう工夫されているか
【回答:はい 100%  いいえ 0%】
・家庭ではできない、いろんな体験をさせてもらっています。

⑥ 放課後児童クラブや児童館との交流や障害のない子どもと活動する機会があるか
【回答:はい 0%  いいえ 100%】
・コロナ禍なので、無しのほうが良いです。

■■■■■ 保護者への説明等 ■■■■■
⑦ 支援内容、利用者負担等について丁寧な説明がなされたか
【回答:はい 100%  いいえ 0%】
・詳しく丁寧な報告に感謝しています。

⑧ 日頃から子どもの状況を保護者と伝えあい、子どもの発達の状況や課題について共通理解ができているか
【回答:はい 100%  いいえ 0%】
・わが子のことをよく理解してくれています。

⑨ 保護者に対して面談や育児に関する助言等の支援が行われているか
【回答:はい 100%  いいえ 0%】

⑩ 父母の会の活動の支援や、保護者会等の開催等により保護者同士の連携が支援されているか
【回答:はい 68%  どちらともいえない 16%  いいえ 16%】
・夏祭り参観のようなイベントがあるといいとは思いますが、忙しい親が多いので難しいと思います。
・参加できないので、今のままで良いです。

⑪ 子どもの保護者からの苦情について、対応の体制を整備するとともに、子どもや保護者に周知・説明し、苦情があった場合に迅速かつ適切に対応しているか
【回答:はい 84%  わからない16%  いいえ 0%】
・今のところ苦情がないのでわかりません。

⑫ 子どもや保護者との意思の疎通や情報伝達のための配慮がなされているか
【回答:はい 100%  いいえ 0%】
・定期的に情報共有する機会を設けてくださっています。

⑬ 定期的に会報やホームページ等で活動概要や行事予定、連絡体制等の情報や業務に関する自己評価の結果を子どもや保護者に発信しているか
【回答:はい 100%  いいえ 0%】

⑭ 個人情報に十分注意しているか
【回答:はい 100%  いいえ 0%】

■■■■■ 非常時等の対応 ■■■■■
⑮ 緊急時対応マニュアル、防犯マニュアル、感染症対策マニュアルを策定し、保護者に周知・説明されているか
【回答:はい 100%  いいえ 0%】

⑯ 非常災害の発生に備え、定期的に避難、救出、その他必要な訓練が行われているか
【回答:はい 100%  いいえ 0%】

■■■■■ 満足度 ■■■■■
⑰ 子どもは通所を楽しみにしているか
【回答:はい 100%  いいえ 0%】
・親子共々、感謝しています。

⑱ 事業所の支援に満足しているか
【回答:はい 100%  いいえ 0%】
・とっても花マル

利用家族 [2021]